きあぶろぐ

気になった話題について、ひとこと物申す…

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

AKB48の歴史、卒業を迎えるメンバーたちの思い

山邊歩夢の卒業、AKB48の未来を占う

 

AKB48の卒業ラッシュが止まりませんね。

最近、山邊歩夢が卒業を発表し、ファンからは驚きの声が上がっています。

彼女の卒業を受けて、今回はAKB48の現状とファンの声を取り上げてみたいと思いますよ。

 

山邊歩夢、AKB48からの卒業を発表!

山邊歩夢は、東京・秋葉原のAKB48劇場での公演中にグループを卒業することを発表しました。

彼女の卒業公演は10月2日に行われる予定で、その月の日本武道館でのコンサートには初日と2日目のみ出演する予定です。

彼女は「残り2カ月ないくらいなんですけど、最後の日まで一緒に思い出を作って、たくさん笑っていけたらいいなと思います」とファンに向けてメッセージを送りました。

彼女の卒業発表には多くのファンから驚きの声やエールが送られていますね。

 

山邊歩夢のAKB48での歩みと姉・山邊未夢との関係

山邊歩夢は2015年にAKB48グループドラフト会議で指名されて加入しました。

そして、2017年には正規メンバーに昇格しました。彼女の姉は「東京女子流」の山邊未夢です。

二人はそれぞれのグループで活躍しており、姉妹としての絆も深いと言われています。

私も以前、あるイベントで二人を取材したことがありますよ。

その時、二人はとても仲良く、お互いの活動を応援し合っている様子が印象的でした。

山邊歩夢の卒業後の活動にも注目が集まっていますね。

 

AKB48の卒業ラッシュ、今年は既に27人が発表

今年に入ってからの卒業発表は山邊を含めて27人目となり、卒業ラッシュが続いています。

コメント欄からの抜粋引用「子供が小さい頃、最盛期でした。個人としてファンという訳では無かったけれど、楽曲が家族との思い出とリンクしてて、口ずさむことができる曲もいくつかあります。総選挙も楽しみにしてましたね。」このコメントを見ると、AKB48の楽曲が多くの人々の思い出として刻まれていることがわかりますね。

私も過去にAKB48のコンサートを取材した際、その場の熱気とファンの熱狂的な支持を目の当たりにしました。

卒業ラッシュが続く中、今後のAKB48の動向にも注目が集まっていますよ。

 

まとめ

AKB48の山邊歩夢の卒業発表を受けて、グループの現状やファンの声を取り上げました。

卒業ラッシュが続く中、今後のAKB48の動向にも注目が集まっていますね。